« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ピーマン肉詰め弁当

ピーマン肉詰め弁当
昨日は肉詰めがたくさんできたので、お弁当にすることにしました。涼しくてよかったけど、久しぶりで内容がイマイチ…。

メニュー
・ピーマン肉詰め
・茄子の鍋しぎ
・ごぼうサラダ(マヨネーズ、七味)

なすは近頃安いので食べてます。本で見るとこの名前なんだけど、私はあんまり馴染みがない。ようするに味噌炒めなんだけどね。ごぼうは以前冷凍したものをマヨネーズで和えただけ。大丈夫かな?

お弁当に気を取られて、朝食べるパンがなかった(^-^; ちょっと予定が狂ってしまったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休業中!?

最近、お弁当を作る気力がありませんgawk
朝、起きるのがつらいというのか、お昼食べたいものが思いつかないというか…。

でも、食欲がないというわけではありません。
夕飯はそれなりに作って食べたいと思うし、お腹はすくのでお昼もちゃんと食べています。
ので、まあそんなに気にしないで、しばらく外食ランチしてみようかな、と思っています。

ということで、しばらくネタがいろいろになりますがご容赦を。

昨日は、手作り新生姜漬けを作りました。

なぜか手作りビン詰の本を買ってしまって、気になっていた一品です。新生姜が出たらやってみよう、と思って半年以上経ってしまいました。お酢・みりん・醤油・お酒のたれに生姜スライスを入れて漬けるだけ。一日経ったので食べてみましたが、美味しくできましたよhappy02

写真がうまくアップできないので、画像はまた今度。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豪華なハンバーガー

豪華なハンバーガー
午前中は委員会でした。内部のおじさんたちには逃げられて、一人で対応(;_;) 意外と無事に終わりました。

ちょっと延びてしまったので、お昼は簡単に済ませたいけど、食べたいものが浮かばない…。食べないと暑さに負けてしまいそうなので、肉を出すところを探しました。

ハンバーガーなら入るかな、と思ってお店に入りました。夜はバーのお店のようです。マックとは値段が違いますからね、バランスは少しはいいでしょう?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

豪華に天丼ランチ

豪華に天丼ランチ
来年、国際会議をやらなければいけないことになりました。会場は立川にある研究所をお借りできることになったのだけど、行ったこともないのでイメージが全然わかない。何が必要になりそうかもわからないので、とりあえず一度見せてください!とお願いしたところ、今日なら予定が合うとのことだったので、お邪魔してきました。

最近出来た建物で、会議をやるには完璧な施設だったのですが、問題は周辺に食事するところがないこと(:_;) 立川市役所の食堂くらいしかなくて、そこも食券を買わなければいけないので、日本語読めないと難しいかなー。早くレストランできるといいのにな。

で、私は立川駅まで戻ってランチ。ネットで調べて好評な天ぷら屋さんに入りました。ちょっと高級で、他にお客さんいなかったのが気まずいけど、天ぷらはおいしかったです〜o(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とうもろこし

とうもろこし
今週はお弁当作りできそうもありません(>_<) ので、買ってきたお弁当などアップしようかと思ったのに、写真を撮らずに食べ始めてしまったわたし。

仕方ないので、今日はこちら。朝、出勤したら、なぜかバイトさんが山積みのこれを持って歩いている…。どうやら隣の課のおじさんのうちで収穫されたものだとか。

食後に頑張って食べてみましたが、甘くておいしい! しかし、これだけの数をラップして、奥さんとか大変だったろうなー、とついつい主婦目線になります(^^;

といいながら、実は昨日、三崎のほうでピュアホワイトとかいう甘ーいとうもろこしを買ってもらって、今朝も食べてきたところ。これは生でもおいしいのですが、今日のもおいしかった(^〜^)

続くときは続くものですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなところに

こんなところに
伊勢海老が!!

実はこれ抜け殻です。昨日?脱皮したんですって。隣のお得意様のテーブルにはお中元で、その脱いだばっかりの幻の伊勢海老が出されていました。柔らかいんだって。

来月は伊勢海老祭で安く食べられるんだって。

城ケ島にて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛肉のオイスターソース炒め弁当

牛肉のオイスターソース炒め弁当
今日はタンパク質入ってます。珍しく牛肉買っちゃったよ。

メニュー
・牛肉のオイスターソース炒め(牛肉、玉葱)
・にんじんのごま味噌炒め
・ブロッコリーとゆで卵のマヨネーズあえ
・枝豆


ゆで卵は今朝茹でて、半分入れて、半分食べました。半熟のほうが好きなのですが、お弁当に入れるのはそういうわけにもいかないのが残念。 あいたスペースに入れた枝豆は、以前茹でて冷凍しておいたもの。こちらも残念な茹で具合なので、早く食べてしまわないとf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デトックス弁当

デトックス弁当
野菜が足りない。ので、野菜尽くしにしてみました。

メニュー
・つるむらさきのきんぴら
・にんじんのごま味噌炒め
・かぼちゃの煮物
・ブロッコリー&マヨネーズ

そうするとタンパク質が足りないんだけど、とりあえずお昼はいいやー

パリから戻ってから、体がむくんでいるみたいで、靴がきついです(:_;) 体重も増えてるし、なんとかしないと〜。食欲があるのはいいことですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たぬきの人形焼

たぬきの人形焼
先日、錦糸町に行ってきました。踊る大捜査線の映画を観たかったので。

錦糸町なら有楽町や池袋に比べたら空いているかな?と思ったのですが、とんでもない(>_<) 家族連れが多くてびっくりw(゜o゜)w 映画も既に最後の回の一番前しか空いてないって(:_;)仕方ないので、とりあえずそのチケットを購入し、錦糸町を探索しました。

いえ、探索というよりここに行きたかったのですよ、人形焼の山田家さん(^O^) 以前食べてすごーくおいしかったので、また来たいと思いながら一年経ってしまいました。このたぬきさん、こしあんが詰まっていておいしいんだ〜p(^^)q

あ、映画?面白かったですよ。掲示板とかでは酷評されていますが…。昔の放送のDVD、観てもいいかもね。ええ、当時、全然観てなかったから( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豚肉と水菜の炒め物弁当

豚肉と水菜の炒め物弁当
今日は壮行会があるので、お昼はお弁当にしました。お世話になったおじさんが3年間インドネシアに行くことになったとか。当時一緒に働いていた女子ばかり6人集まるのはすごいです。

メニュー
・豚肉と水菜の炒め物
・パプリカのマリネ
・卵焼き
・アメリカンチェリー

今日はデザート付き。佐藤錦にはまっている方がいらっしゃるようですが、たまにはボリュームのあるアメリカンチェリーも食べたくなるものです。

アメリカンチェリーと日本のさくらんぼを女性に例えていた先輩がいました。アメリカンチェリーはアメリカ女性みたいにグラマラスで味もはっきりしているけど、日本のさくらんぼは胸も小さくて控え目な日本女性って感じ。でも私は日本のさくらんぼが好きなのよねー(女の人です)。

ちなみに私はどっちも好き(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎり弁当

おにぎり弁当
さすがに食欲ないです。普段だと、お昼にはそれなりに食べられそうな気がするのですが、今日はだめでした。お昼忙しいのもわかっているので、簡単に食べられるものにしました。

メニュー
・おにぎり(ゆかり、梅干し入り)
・水菜とベーコンの炒めもの
・パプリカのマリネ
・卵焼き

こういう時は外食のほうが食べられそう(>_<) 明日は外で食べようかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚甘辛炒め弁当

豚甘辛炒め弁当
予想通り、水曜と同じ内容です。だって材料がちょうどいいくらいあるんだもん。一日空いているので、自分的には問題なし。

メニュー
・豚甘辛炒め(にんじんと豚肉)
・卵焼き
・小松菜のおひたし
・ポテトサラダ

ただいま部屋の模様変え計画中♪実家で使わなくなったビデオをもらうことになったので。基本的にはテレビもビデオもそれほど必要ないので、テレビが小さいのがちょっと残念ですが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鮭チャーハン弁当

鮭チャーハン弁当
今日は早朝から打ち合わせ。微妙に間に合ってないかも(^-^; ごめんなさい!

メニュー
・鮭チャーハン(ピーマン、黄パプリカ、にんじん、ごま)

でも弁当作りました。やめればいいのにねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »