« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

東京タワーを探せ!

東京タワーを探せ!
こちらは都庁45階からの夜景。

東京タワー、見つかりますか?(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スカイツリーを探せ!

スカイツリーを探せ!
都庁の45階からの眺め。

スカイツリー、わかりますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖いなあ

怖いなあ
何故かこんなところに来ています。右側にお掃除のゴンドラが…。

ご苦労様です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おびんつる様

昨日、ご挨拶に行ってきましたよ!

P1000525

連馨寺のおびんつる様。痛む腰をさわらせていただきました。
さすがに平日の夕方だったので人も少なかったです。
(あ、仕事は休んで、銀行と郵便局に行ってました。)

こんなのも貼ってありました。

P1000524

結構遠いのかと思っていたのですが、川越駅のほうから行くと
一番手前のほうだったので意外とすぐでした。

おみくじを引くと、残念ながら?小吉。
でも、真面目にやっていれば悪くならない、って書いてありました。

P1000526

お参りを済ませたら、お茶でも飲んで帰ろう~cake
と思って歩き始めると、なんだかこじゃれたカフェがたくさんあるhappy01

銀行で見た雑誌にパンケーキが出ていて気になってしまったので、
パンケーキ、と書いてある一軒に入りました。
カフェ・スピカさんだったかな?

P1000527

ケーキも美味しそうでしたsmile

さあ、まだまだ川越を探索しなければ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

引越し完了しました

引越し、完了しました。

といいながら、この一週間くらいはなかなか慣れなくて
「根津に帰るーcrying
と泣き叫んだり。いやー、大変でした(笑)。

何せ通勤時間は倍以上だし、
知り合いもいないし、人も少ないし。
もちろん土地勘もないところなので、
スーパーの場所やらゴミの捨て場所やらの確認だけでも一苦労でした。

でも、根津は駅周辺は小さいスーパーくらいしかなかったけど、
川越駅はスーパーも洋服屋も雑貨屋も
本屋もお菓子屋もコーヒー屋もデパートもコンビニもあってすごーく便利です。
(根津は穴場のご飯屋が多かったけど。)

部屋も広くなって、大きい道路沿いなのがちょっと…なのですが、
日当たりはよくて、午前中は電気付けなくても大丈夫。
お風呂も広くなって追いだきもできるので、そこは快適です。
これから少しずつ慣れていくか~smile

部屋から見える、隣の畑です。

P1000521

母は「麦、どんどん大きくなるわねー」と言うのですが、
私はあまりわかりません。
そんなの見ている余裕、なかったしねcoldsweats01

今日は本屋で、「小江戸川越 まち歩き公式ガイドブック」なるものを
購入してみました。
なんでも、小江戸川越検定なるものがあるらしく、
その対応参考書らしい。
(どうりで食べ物屋の説明が少ないと思った。)

すごーくたくさん神社やお寺が出ていて、
一通り見て回るだけでも大変そうです。
おびんつる様の蓮馨寺の場所も出ているので、
ちょっと行ってみようと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »