« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

豚肉味噌炒め弁当

豚肉味噌炒め弁当
今朝はすごい雨です。全然起きられなくて、家を出るのが遅くなってしまいました(涙)

メニュー
・豚肉味噌炒め(豚肉、にんじん、玉葱、甜麺醤、豆板醤)
・ひじき煮
・ほうれん草の胡麻和え

ひじきとほうれん草はしばらく続きます。それらが醤油系なので、肉は味噌味にしてみました。ちょっと回鍋肉風?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜炒め弁当

野菜炒め弁当
写真、今日もリサイズしてみました。違い、出てるでしょうか?

メニュー
・野菜炒め(キャベツ、にんじん、豚肉、豆板醤)
・卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・ポテトフライ
・バターコーン(ポテトの下で見えない)

ご飯は玄米。何となく調子がよい気がするので。だからと言って甘いもの食べ過ぎちゃダメですけどねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぶりの照り焼き弁当

ぶりの照り焼き弁当
昨日の写真、よかったみたいなので、今日も頑張ってみました。リサイズしてみたけど、ぼけてますねー。

メニュー
・ぶりの照り焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・野菜炒め(キャベツ、にんじん、コーン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶりの塩焼き弁当

ぶりの塩焼き弁当
先日、写真に詳しい方に、「写真撮るとき近すぎる」と言われました。意識してみたけど、携帯だからズームもできないし、周りに関係ないものが写っても嫌だし、トリミングできるかわからないし(^-^; というわけで、あまり変わりません…。

メニュー
・ぶりの塩焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・粉ふき芋おかか味

昨日ゆっくりしていた割には、おかずが充実していなくて淋しい(ノ_・。) 粉ふき芋は中学の家庭科の授業以来に作ったかも。まあまあでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鎌倉行ってきました

昨日は鎌倉に行ってきましたhappy02

鎌倉。埼玉から行くのは意外と遠いし、
いつもすごい人なので、自分ではあまり行こうと思わないのですが、
友人たち(といっていいのかしら!?)のたってのご希望で一日観光することに。

モノレールに乗ったり、江の電に乗ったり、
お寺からお寺を渡り歩いたり、と盛りだくさんな旅になりました。

雨は降らなかったのですが、
曇っていたためcloud、写真映りはいまいち。
でも皆さん大量に撮っていらっしゃいましたcamera

私は撮った写真を整理するのが面倒なのでsweat02
あまり撮っていないのですが
お気に入りを一枚。

P1000622

長谷寺の和み地蔵。
見た人はみんなほっこりしていましたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

鶏唐揚げ風弁当

鶏唐揚げ風弁当
昨日のマックは重かった〜(*_*) 全然お腹空かないんだもん。普段はあんなに空腹になるのに。いつもは摂取カロリーが少なすぎるのか!?

メニュー
・鶏の唐揚げ風
・ほうれん草の胡麻和え
・ひじき煮
・卵焼き

唐揚げ「風」の理由は、揚げていないから。専用の粉を付けてフライパンで焼きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまには

たまには
どーもマクドナルドの限定バーガーが気になる!

ということで、珍しく不健康なランチです(^-^;

マイアミバーガー。普通のハンバーガーに、トルティーヤチップが入っていて、味付けはメキシコのタコス風。平日は安くなっているとのことだったので、セットにしてみました。

うーむ、まずくはないけど、あの値段払ってまた食べなくてもいいかも。

しかしマックのセットも高くなりましたね(*_*) ドリンクとポテトがMサイズで、640円(休日は100円高くなる)。Mサイズのセットはちょっと多いかな、と思ったのですが、食べ切れてしまいました(^-^; 普段は夕方5時頃はお腹空いてくるのに、今日は大丈夫です。恐るべし、マクドナルド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚トマト弁当

豚トマト弁当
今日は久しぶりに、電車の中から富士山が見えました(^O^)

メニュー
・豚トマト
・にんじんの胡麻味噌炒め
・ひじき煮
・卵焼き
・ほうれん草

豚トマトは、昨晩のご飯。切ったトマトに塩コショウした豚肉の薄切りを巻いてグリルで焼くだけ。 味がいまいちなんですよねー。もう作らないわー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぶりの塩焼き弁当

ぶりの塩焼き弁当
寒いですねー。
金曜土曜は、川越でも雪が降りました。積もらなかったですが、路面は凍結していたようです。今日も夜は降るとか…。

メニュー
・ぶりの塩焼き
・ほうれん草のお浸し
・サツマイモと切り昆布の煮物
・卵焼き(甘)

最近恒例の、前の日に詰めてしまう弁当、です。同じものを詰めれば、二日間くらい持って行けます。飽きるのですが、それほど食べたいものがなければ、それでもいいかな、と。


朝、起きられなくて、いつもより遅い電車になってしまった…(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟の味

新潟の味
近所のスーパーで、お気に入りのえびかり発見。

よく見ると、三種類セットがあったので買ってみました。

やっぱりえびかりがNo.1かな!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茄子豚肉炒め弁当

茄子豚肉炒め弁当
ブログの更新が進まない〜。どうもお弁当はブログに書かなきゃ、と思うのですが、他のものは写真だけ撮って忘れてしまいます。

メニュー
・茄子豚肉炒め
・春菊とえのきのすき焼き風

茄子は少し安かったので買ったのですが、鍋続きで出番がない!ので、お弁当に。春菊たちは言わずもがなすき焼きの残りです。

もう少し早く起きれば、もう一品増やせるのでは…、と思いつつ、寝てしまいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »