« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

おいしいけど

おいしいけど
昨日、相方が食べるっていうから、シュークリーム5個セット買ったけど、1個も食べずに帰って行った(-_-)

おいしいけどさー、消費期限もあるんだぞ!どうやって一人で処理しろっていうんだ!次回から箱買い禁止(−_−メ)

もこもこがでぶでぶに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピーマンの肉味噌炒め弁当

ピーマンの肉味噌炒め弁当
昨日はお弁当作ったのに、写真撮るの忘れてしまった(>_<) トマトパスタだったのにい。
今日は撮りましたが、どうも暗いなあ。

メニュー
・ピーマンの肉味噌炒め
・ズッキーニと卵の炒めもの
・ほうれん草胡麻和え

肉味噌は、たまたまテレビで作っていたのを参考にしました。これだけでもおいしいです。ズッキーニ、好きなんです。シンプルに塩コショウで炒めたのですが、こちらも上出来(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマン肉詰め弁当

ピーマン肉詰め弁当
昨日の午後はすごい雨でした。せっかく実家まで行ったのに、愛犬の散歩ができなかった(:_;) あ、犬が雨を嫌がるからなんですけどね。今日も降るらしいなー。

メニュー
・ピーマン肉詰め(玉葱、にんじん入り)
・ほうれん草胡麻和え
・蒸キャベツの味噌あえ

雨、遅くまで降らないといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい車

すごい車
ぴちょんくん車がいたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茄子味噌炒め弁当

茄子味噌炒め弁当
やっと金曜日(^O^) お天気がよいのは助かりますが、暑いのはねー。会社、冷房つけないで頑張ってますよ。人口密度が低ければ、大丈夫そうですが。

メニュー
・茄子味噌炒め
・ほうれん草胡麻和え
・ひよこ豆のひじきペーストあえ

なんだか真っ黒なお弁当になってしまった(^-^;

昨日、玄米食は放射能除去にいい、という話がある、という記事を読みました。科学的に実証されているわけではないようですが、広島だか長崎だかの原爆のときの話らしいです。

そのために玄米食べているわけではないですが、役に立っているといいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チリコンカン弁当

チリコンカン弁当
昨年も行ってきた長岡の花火大会。あと二ヶ月といわれてびっくりです。早いな〜。楽しみにしているので、中止にならなくて本当によかった(v^-゜)

メニュー
・チリコンカン+キャベツ
・出汁巻き卵
・ほうれん草のおひたし

相変わらず胃の調子が悪いです。食べられないって、なんて淋しい(ノ_・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茄子炒め弁当

茄子炒め弁当
体調不良です。アレルギーっぽくて、鼻も目もつらい(≧ω≦)まだ花粉飛んでるのかな?マスクは暑いんだよなー。

メニュー
・茄子の生姜醤油炒め
・ほうれん草のひじきペーストあえ
・蒸キャベツの味噌あえ
・出汁巻き卵

今日は卵が入って草食ではないです。アレルギーは肉とか食べないといいっていうけど、すぐ効果出ないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チリコンカン弁当

チリコンカン弁当
今日はご飯たっぷり。食べ切れるだろうか…。きっと大丈夫だろうが…。

メニュー
・チリコンカン(金時豆、枝豆、トマト、にんじん、玉葱、セロリ、しめじ)
・蒸しキャベツのひじきペーストあえ

マクロビ弁当です。マクロビでは、玄米、野菜、豆、海藻で一食を構成するそうです。今日は一応全部カバーしてます(^^)

しかし、原発の問題、どんどん発覚することがあって驚きです。こりゃ外国から人来なくなるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茄子味噌炒め弁当

茄子味噌炒め弁当
今日も写真がブレブレ(>_<) 焦点がうまく合わなかったです。 ゆっくりやっている時間がないのが一番の問題かな?

メニュー
・茄子味噌炒め
・だしまき卵
・ほうれん草胡麻和え

茄子の味噌炒めは、某お店の味を再現しようとしているけど、なかなか難しい。先日、出汁をたくさん取ったので、卵は出汁巻きに。埼玉のほうれん草でお浸しです。

しばらく肉食(魚食?)が続いたので、少し草食になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰だ(−_−#)

誰だ〓
うちのエアコンの上を、汚い足であるいたやつは!(^O^)

この辺り、猫、多いです。

| | コメント (4)

鯛飯

鯛飯
こちら、昨晩作成した鯛飯。鯛がたっぷり入って、おいしくできましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お刺身

お刺身
あじ、かわはぎ、きす。

どれも美味しい(^〜^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の晩御飯

今日の晩御飯
さばくのが大変ですね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

から揚げ弁当

から揚げ弁当
ゴールデンウイークの間の平日。電車も人が少ないかな?と期待したのに、意外とそうでもなくてがっかり(>_<)みんな働くのね(私もだけど)

メニュー
・鶏のから揚げ
・卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・ひよこ豆とセロリのひじきペーストあえ

昨日の夕飯の残りを投入。がんばります〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大漁 :再度投稿!

大漁 :再度投稿!
この記事、掲載されてないみたいなのでもう一度挑戦。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

相方が釣ってきたチヌさんたち。なんと6匹います。みんな内蔵取られちゃったところです。

このあと、一部は三枚に下ろされ、お刺身でいただき、切り身はうちの冷蔵庫にいきました。

新鮮なお魚がいただけるのはうれしいけど、後片付けが大変だわ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »