« 焼肉弁当 | トップページ | ロールパン弁当 »

生姜焼き弁当

生姜焼き弁当
先週、母がおいしい豚肉を送ってくれました。お肉は生姜焼き用の他には、ベーコンやハムやフランクフルトなどが少しずつ。相方に食べさせるつもりだったのに、なんだかんだで私一人で消費することに(*_*) 意外と食べ切れそうで、恐ろしいです。

メニュー
・生姜焼き
・小豆カボチャ
・ピーマンのじゃこあえ

お肉はもちぶた。柔らかく、さすがにおいしいです。小豆カボチャは、昆布で煮て、塩で味付けなので甘くないです。緑が足りないのでピーマン入れました(じゃこ入れて、電子レンジでチン!です)。

父から、うちの近所の鰻屋に行きたいとリクエストが入ったので、休みが取れないか検討中です。じじばばも土日は忙しいらしい…。

|

« 焼肉弁当 | トップページ | ロールパン弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282388/40376391

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜焼き弁当:

« 焼肉弁当 | トップページ | ロールパン弁当 »