« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

海老卵炒め弁当

海老卵炒め弁当
今朝も寒いです。
昨晩、相方は家に帰ってから寒い寒いとPetit切れしていましたが、考えてみればあれだけ薄着なら寒くて当たり前。エアコンの温度上げる前に服着ろ、ですね。

メニュー
・海老と卵と葱の炒めもの
・ほうれん草お浸し
・カボチャの塩コショウ炒め
・黒豆

今更黒豆なのですが、実家の母がお正月のリベンジで作ったというのでもらいました。

一週間過ぎるの早いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

から揚げ弁当

から揚げ弁当
今日も寒いです。
でも、マンションの3階は暖かい!朝でも、暖房なしで30分くらいは堪えられます。助かります。

メニュー
・鶏から揚げ
・ほうれん草胡麻和え
・レンコンのきんぴら

代わり映えしないメニューでつまらないですね…。

昨日の夕飯はから揚げでした。相方の帰りが遅いので、揚げ物はよくないのはわかっているのですが、からっとしているのでないと機嫌が悪いので…。冷凍したやつにはぶつぶつ言う、面倒な人です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミニハンバーグ弁当

ミニハンバーグ弁当
昨日は雪でした。
今朝は一段と寒い!昨日の雪と溶けた水分が凍っていて、ダッシュができない(笑)。お日様が見られるのはよかったです。

メニュー
・ミニハンバーグ
・卵焼き(ひじき入り)
・ほうれん草胡麻和え
・レンコンのきんぴら

ハンバーグは前に作って冷凍しておいたもの。あまり代わり映えしないですが。

珍しく雪景色の中、東京に向かいます(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶりの照り焼き弁当

ぶりの照り焼き弁当
先週金曜日は雪、土曜日は雨、日曜日も朝は雨っぽいという、洗濯には最悪の週末でした。基本的に土日しかできないのに(>_<)今日も雪の可能性があるとか。乾燥しているから、水分大事なんだけどね。

メニュー
・ぶりの照り焼き
・ほうれん草胡麻和え
・レンコンのきんぴら

ぶりは焦げてしまいましたが、それでも投入。まだうまくいくときといかないときがあります。

今週は残業少ないといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらは晩御飯

こちらは晩御飯
今週は残業続きのため、お弁当は作れるか怪しいです。

代わりに晩御飯です。

相方には焼きそばはおかずだ!といわれ、ショックです。これでは簡単にならないじゃないかー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハンバーグ弁当

ハンバーグ弁当
またまた月曜日。一週間の始まりです。今週から祝日なしですが、乗り切りるかな?

メニュー
・ハンバーグ
・ほうれん草胡麻和え
・ひじき煮

またひじき煮るの失敗しました。ひじきが入っていた袋のレシピ通り作ったのだけど、すごく塩辛くなりました(>_<) しかし貧乏症なので、捨てるのは嫌だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉みそそぼろ丼弁当

肉みそそぼろ丼弁当
寒さが身に染みます(>_<) 仕事が忙しくなりそうだと警戒しているのですが、肩透かしが続いています。今日あたりは、と期待しているのですが、さてどうなるやら。

メニュー
・肉みそそぼろ丼(肉みそそぼろ、ごぼう、こんにゃく)
・にんじんと豚肉のきんぴら
・ほうれん草お浸し

色味悪し。肉みそ使い切りです。こんにゃくは余っていたので入れたのですが、地味になりますね。今週のランチは外食なし、になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉みそ春巻弁当2

肉みそ春巻弁当2
今日は今年一番の寒さだとか。確かに寒い{{(>_<;)}} しかし、仕事は容赦なく忙しくなる(はず)なので、昨日のうちにカレーまで作りました。一人ならコンビニご飯で済ませるのになあ。しかし、カレーとは言え、自分で作ったもののほうが体にいいかしらね。

メニュー
・肉みそ春巻
・から揚げ
・にんじんと豚肉のきんぴら
・ほうれん草胡麻和え

残念ながら、昨日のお弁当とほば同じです。が、それも許せる今日この頃。毎日がんばれないですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉みそ春巻弁当

肉みそ春巻弁当
毎日寒いし眠い!これから仕事が忙しくなってくるのですが、堪えられるのか、私。

メニュー
・肉みそ春巻(肉みそそぼろ、塩揉みキャベツ、春巻の皮)
・にんじんと豚肉のきんぴら
・ほうれん草胡麻和え

昨日の肉みそを春巻の皮で包みました。これがうまーい!しかし、水分が出ると皮がヨレヨレになるので、お弁当向きではないかも。まあ、いいのだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉みそ炒り豆腐弁当

肉みそ炒り豆腐弁当
三連休も終わり、そろそろ本格的に働かないと!
ああ、週休三日にしてほしい。

メニュー
・肉みそ炒り豆腐(肉みそそぼろ、豆腐、卵、にんじん、大根)
・にんじんと豚肉のきんぴら
・ほうれん草胡麻和え

肉みそそぼろは、テレビでやっていたレシピです。炒り豆腐、しかも大根入りはお弁当にどうかと思いましたが、けっこうおいしくなったので大満足o(^-^)o お弁当の時間が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピーマン肉詰め弁当

ピーマン肉詰め弁当
朝、携帯を忘れて、ダッシュで家に取りに行き、ダッシュで駅に向かいました。おかげで体が温まったわー。冷えるのも早いけどね。

メニュー
・ピーマン肉詰め(豚肉、長ねぎ、ピーマン)
・ほうれん草胡麻和え
・ねぎと焼豚炒め

昨日のコメントで、もらった焼豚を思い出しました。野菜が少ないので、ねぎと炒めて。肉詰めには先日いただいた中央線ソースをかけてみました。

今日は職場の新年会です。帰りが面倒〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮豚弁当

煮豚弁当
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は信じられないくらいあっという間に過ぎ、今日から仕事です。電車空いてるけどね。

メニュー
・煮豚
・ピーマンとじゃこの甘辛蒸し
・ひじきの煮物

若干盛りが少ないのですが、年始に食べ過ぎているから、なんとか我慢するかー。

煮豚は年末に3時間かけて作りました。相方は食べないみたいです。ひじきはお惣菜を買いました。野菜がないので、冷蔵庫のピーマンを少々加工。

12月より寒いような気がします。頑張って向かいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »