« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

鶏から揚げ弁当

鶏から揚げ弁当
今日も結構暑いです。マスクしてるから余計暑いのですが、朝は調子よくないので、するようにしています。GWまでははずせないかなあ(涙)

メニュー
・鶏から揚げ
・ほうれん草胡麻和え
・にんじんのきんぴら
・茄子味噌炒め
・卵焼き

茄子はいつもの味噌が切れていたので、簡単バージョンです。相方も食べられるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草食系弁当

草食系弁当
今日は暖かい。というより暑い!いつもは気にならないアイスクリームの広告に、朝から心ひかれてしまいます。うーん、おいしそう。

メニュー
・卵焼き
・にんじんのきんぴら
・ほうれん草胡麻和え
・油揚げとえのきの煮物

残念ながら、肉が足りなかったので、肉無しです。卵と油揚げがあるから、まあいいでしょう。

暑くなるとマスクがつらいのです。でもまだ鼻水出るし。早くすっきりしたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶏塩焼き弁当

鶏塩焼き弁当
今日も雨です。週末に降られると、洗濯物が乾かなくて困ります。月曜日から雨ってのも、傘とか必要で面倒です。

メニュー
・鶏塩焼き+焼きねぎ
・ほうれん草胡麻和え
・卵焼き
・茄子味噌炒め
・にんじんのきんぴら

日曜日におかずを作っておいたので、今日は種類豊富です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンバーグ弁当

ハンバーグ弁当
相方が平日休みだと、ご飯が大変です。既にお小遣は使い切って外食できないし、食べる量が多いので、作っておくのも大変。それにこういう時に限って仕事で私が遅くなる(>_<)

メニュー
・ハンバーグ
・ほうれん草胡麻和え
・にんじんとピーマンの味噌炒め

それでも余りものでお弁当にしました。最近体重増えてるからな…(^-^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

焼きうどん弁当

焼きうどん弁当
焼きうどんって、実はほとんど食べたことがありません。私の実家では存在しないメニューでした。(焼きそばはあります。)と、いうわけで、かなり適当ですが…。

メニュー
・焼きうどん(うどん、春キャベツ、新にんじん、ベーコン、揚げ玉)

醤油味にしてみました。揚げ玉は、清水に行ったとき、桜エビ料理のお店で貰ったものです。

うーん、眠い(´Q`)。oO

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハンバーグ弁当

ハンバーグ弁当
昨日はお弁当のおかず作りに1時間以上かかりました…。うーん、もっと簡単にできないと続かないなあ。

メニュー
・ハンバーグ
・卵焼き
・ほうれん草胡麻和え
・ピーマン塩焼き

相方の分まで作るとなると、メニューも量も考えなければいけないのが辛い。なんでも食べろよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶりの照り焼き弁当

ぶりの照り焼き弁当
ううう、今朝も鼻水がひどいです(>_<) 早く落ち着かないかなあ。

メニュー
・ぶりの照り焼き(ぶり、ねぎ)
・春キャベツのコールスロー(キャベツ、塩、コショウ、酢、オリーブオイル)
・スクランブルエッグ トマトソースかけ

トマト、まだ余っていて。ネタ切れです。昨日のウスターソース味がなかなかよかったのでリピート。でも、色が鈍くなるよねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚トマト焼き弁当

豚トマト焼き弁当
今日はよい天気ですが風が強い!まだ花粉の影響か、調子はよくないです。もう杉はピークを越えたというから、ひのきとか別のものに反応しているのかな?

メニュー
・豚とトマト炒め
・ほうれん草胡麻和え
・ピーマンとキャベツ 塩コショウ炒め

トマトがまだ余っているので、豚肉と炒めてみました。味付けはウスターソースにしたけどどうでしょう。キャベツもピーマンもシンプルにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト煮弁当

トマト煮弁当
今朝は寝坊して大慌てでした。いつもの始発電車に乗れてやれやれ、です。

メニュー
・新じゃがと春キャベツとソーセージのトマト煮
・ほうれん草胡麻和え
・鶏肉の照り焼き

お弁当は昨日の夜から詰めてあるので、持ってこられました。余りものばかりですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンのトマト煮弁当

チキンのトマト煮弁当
しばらく外食が続いて食べ過ぎです。食べる量を減らさなければ、と思いながらつい食べてしまうのです。体重も増加傾向なので、本当に真剣に気をつけなければ

メニュー
・チキンのトマト煮(鶏肉、トマト、玉葱)
・ほうれん草胡麻和え
・里芋の味噌かけ

相方は、煮たのより焼いたものがいいといいます。そんなんじゃレパートリーがなくなるじゃないか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶏と野菜蒸弁当

鶏と野菜蒸弁当
今日は暴風雨なんだそうです。だからと言って休めないのが普通の会社員です。でも、予定の休暇をずらそうかと考えている私。かなりやりたい放題ですね…。

メニュー
・鶏と野菜蒸(鶏肉、カボチャ、ごぼう)
・ほうれん草胡麻和え
・なす味噌炒め

鶏肉が食べ切れなかったので、野菜を追加してもう一度リメイク。鶏肉の骨があるので、横向きに入れました。

しかし眠い!低気圧のせいでしょうか。仕事中も眠れてしまいそう(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマン肉詰め弁当

ピーマン肉詰め弁当
今日から新年度です。といっても、私のまわりで新しくなることは特にはないので、あまり新鮮な感じはありません。だいぶ暖かくなり、花粉が多いらしくて目がうるうるで辛いスタートです。

メニュー
・ピーマン肉詰め
・鶏と野菜の蒸し焼き(鶏手羽中、里芋、カボチャ、ごぼう、にんじん
・ほうれん草胡麻和え

ピーマンも野菜も土曜日のメニュー。まだ余っているのよね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »