« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

VOXYがやってきた

今年の夏は買い物が多い。

冷蔵庫、パソコン、ルータ、スマホ。

極めつけはこの子。


undefined

トヨタのVOXYです。
急に買うことになって、来週の旅行にも間に合いましたscissors

相方は黒がいいと言ったのですが、私がホワイトパールを推しました。

これでいいじゃない~happy01

続きを読む "VOXYがやってきた"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

また酢豚弁当

暑いですねえ。溶けそう。というよりは、蒸発しそうです。湿気があるので、ちょっと違う気もしますが。


undefined

メニュー
・酢豚
・ほうれん草ごま和え

結局昨日の酢豚が残ってしまったので、また投入。傷まないか心配ですが、結構余っていて捨てられないので。気をつけて食べます。

やっと金曜日。がんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酢豚弁当

相方が夜勤になりました。夜中の1時半に出るのは、本人もつらいけど、こちらもきついです。


メニュー
・酢豚(豚肉、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン)
・キャベツの塩昆布あえ
・プチトマト

うちの相方、ずっと中華は嫌いと言っていたのですが、最近、酢豚とチャーハンは食べることが判明。

ということで初酢豚です。匂いは酢豚なのですが、どうも味薄いような気がする…。食べてもらえないかも
wobbly

undefined

続きを読む "酢豚弁当"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

唐揚げ弁当

昨日の夜、とても大事なことを思い出して、あーメモしなきゃ!と思ったのに、すっかり忘れている私です。思い出してたことも忘れていれば悩まないのになあdespair

メニュー
・鶏唐揚げ
・ピーマン焼き
・茄子味噌炒め
・さつまいも素揚げ
・プチトマト

まだ、写真の加工方法がわかりませんsweat02


undefined

| | コメント (8) | トラックバック (0)

焼き肉弁当

金曜日ですhappy01

メニュー
・焼き肉(豚、甘辛)
・ズッキーニの味噌焼き
・茄子のみぞれ炒め

初、スマホから投稿です。うまくいくかな?


undefined

| | コメント (4) | トラックバック (0)

弾丸出張 岡山

弾丸出張 岡山
岡山といえば果物!

というわけで、桃のタルト、いただきます。はい、食べ過ぎですけどね、次いつ来るかわからないし。本当はマスカットもブルーベリーも気になる(^-^;

しかし、予想より全然桃っぽくなく、見かけ倒しでがっかり…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

広島駅に

広島駅に
何故かJRの駅の中にマツダの車が。

こんなところでも宣伝してるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弾丸出張 広島 その1

弾丸出張 広島 その1
日帰りで広島岡山出張です。

でも、食べるもんねー。

お好み焼き屋さんは、外国人率高かったです。ちゃんと英語のメニューもあるし。すごいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鶏つくね弁当

鶏つくね弁当
急に夏本番!ですね〜。暑いです。もう梅雨明け、ですかね〜。

メニュー
・鶏つくね
・ほうれん草胡麻和え
・茄子味噌炒め

今週は、明日が日帰り出張、明後日、明々後日も半日ずつの予定なので、今週のお弁当は終わりです。週末はいろいろありすぎて、ちょっと休憩が必要です(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

回鍋肉弁当

回鍋肉弁当
昨日は久しぶりに少し早めに帰れたのですが、相方も遅かったので家のご飯は食べず。もともとバランス悪そうなのに、ますます野菜足りないだろうに…。

メニュー
・回鍋肉(豚肉、にんじん、ピーマン、キャベツ)
・ほうれん草胡麻和え

今日も遅くなりそうなので、夕飯どうするかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

から揚げ弁当

から揚げ弁当
久しぶりのお弁当です。やっと仕事も落ち着いてきたので、お弁当も家事も少しは復活できるかなあ。相方が外食癖がついてしまったのでよくないです(>_<)

メニュー
・から揚げ
・ほうれん草お浸し
・にんじん胡麻味噌炒め

私も間食癖がついてしまったので危ない危ない!(゜O゜)!気をつけます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

冷蔵庫がやってきた

冷蔵庫がやってきた
念願の新しい冷蔵庫がやってきました(^^) 今まで、私が独身時代に使っていた冷蔵庫だったのであまり入らないのです。

しかし急に容量が2倍以上になって、何を入れていいのかわからない…(^-^;

古い子も1000円で引き取ってもらいました。今までありがとうね〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »