« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

豚肉アスパラ巻き弁当

今日は朝から蒸し暑い!いや、まだまだ暑いとは思っているのですが、今日は湿気をやたら感じる(^-^; 早く涼しくなれ-!


undefined

メニュー
・豚肉アスパラ巻き(甘辛)
・ほうれん草ごま和え

シンプルにいきます(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐揚げ弁当

昨晩、早めに帰れたのはいいのですが、大量に?唐揚げを作って終わってしまいました。もう少し時間の使い方をなんとかしなければいけないなー。

メニュー
・鶏唐揚げ
・ほうれん草ごま和え
・アスパラ味噌かけ

唐揚げ以外は超低カロリーメニューです。唐揚げが盛り上がって、蓋が閉まらん!!


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きそば弁当

相変わらず暑いです。朝は少しさわやかな風がふくところもありますが、ちょっと移動すると暑い風が戻ってきます。すずしくなるのを心待ちにしています。


undefined

メニュー

・焼きそば(キャベツ、ピーマン、豚肉)目玉焼き乗せ

目玉焼きは破片だけですが…(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏肉と卵の煮込み弁当

また一週間始まりました。相変わらず暑いです。
週末は相方が比較的家にいたので、明らかに食べ過ぎです。今日から少し減らさないとね。


undefined

メニュー
・鶏肉と卵の甘辛煮込み
・茄子とピーマンの味噌炒め

鶏肉と卵はがんばって煮込んだのですが、肉が骨付きだからといわれて、相方はほとんど食べず。ケンタッキーもモスチキンも骨付きだろーがー( ̄^ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶏肉とコーンの塩炒め弁当

今日、さいたま市は36℃、熊谷は37℃になるとの予報。家から出るのが嫌になります(;o;)


undefined

メニュー
・鶏肉とコーンの塩炒め
・長芋のソテー 田楽味噌かけ
・焼きピーマン

行ってきます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮭弁当

月曜日です。眠い! 昨日はしっかり寝たはずなのですが、それでも眠い!! どれだけ寝れば気がすむのでしょう!?


undefined

メニュー
・塩鮭
・卵焼き
・ほうれん草ごま和え
・茄子味噌炒め

定番メニューばかりですね(^。^;)
今日もがんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛肉のしぐれ煮弁当

今日は金曜日。1日終われば休みです!早く帰れるようがんばるぞー。

undefined

メニュー
・牛肉のしぐれ煮
・卵焼き
・ニンジンしりしり
・茄子の味噌田楽

今日はさすがに?電車が空いています。お休みの人、多いのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛しぐれ煮弁当

暑いですねえ。
昨日までお盆休みだったので偉そうなことは言えませんが、…仕事行くの面倒だな
あ(^。^;) いやいや、がんばりますよ~。

undefined

メニュー
・牛しぐれ煮
・ほうれん草ごま和え
・茄子のすあげ しょうが醤油で
・ニンジンしりしり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤチャンプル弁当

まだ、疲れはとりきれず、ぼーっとしながら の出勤です。眠いよ~((*_*)

メニュー
・ゴーヤチャンプル
・ニンジンしりしり


何も考えられず、同じような炒めものが二つになってしまいました。仕方ない~。

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐揚げ弁当

ううう、眠いです。まだ火曜日だなんて!
部屋の中の涼しさと、外の暑さのギャップで、調子が悪くなりそうです。

undefined

メニュー
・唐揚げ
・ピーマン焼き
・ニンジンしりしり

体調崩さないように気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛肉といんげんの甘辛炒め弁当

夏休みも もう終わり(T_T) 今週は5日間仕事です。花火に行くためには働かないと。

メニュー
・牛肉といんげんの甘辛炒め
・茄子味噌炒め
・ほうれん草ごま和え

おとといは魚介づくしで肉が食べたくなったので。

暑いけど、仕事がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華な夕食

花火の後に温泉に行こう、と相方と話し始めたのが6月くらいだったでしょうか。完全に出遅れて、お手頃な宿が空いていない!仕方ないので今回は、少し奮発して岩室温泉に宿を取りました。

あらやんさんと「高いところに泊まって食事が悪かったら嫌だね」なんて話しをしていたのですが、結局大丈夫でしたscissors

というわけで、豪華夕食の報告です。

まずはお通し三種。


undefined

相方は枝豆をもっと食べたいと言い、追加注文。


undefined

別注のカニ。

追加できた枝豆。なんと1800円!

undefined

鯵とカニの揚げ物、甘酢あんかけ。

undefined

お刺身。

undefined

冷やしのっぺ汁。芋煮みたいなものです、とのこと。

小鯛の塩焼き。

undefined


鰹のたたき。


undefined

ご飯とお味噌汁。
ご飯には古代米とこしひかり、お味噌汁は甘エビの頭が入っていました。

undefined

最後のデザート。ブドウゼリーのようでした。


undefined

忘れていました、はまぐりの蒸し焼き。

undefined

相方のビール。泡が盛り上がってます。

undefined

これだけ食べた後、我々はカラオケボックスに向かうのでしたcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

津南のひまわり

三年前から気になっていた、津南町のひまわり畑に連れて行っていただきました。

思っていたよりひまわりの元気がなく、意外と冷静に見てました(^-^;

新しい携帯での写真の撮り方がいまいちわからないので、あまりうまく撮れていませんが…。


undefined

かわいいでしょ!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長岡花火

今年もまた、長岡の花火を見に行ってきました。三回目です。

一度見てしまうと、くせになるというか、他では物足りないというか。あっという間に終わってしまって寂しいですが、また来年を楽しみに待ちたいと思います。

花火の写真はいつもいまいちなのですが、一応…。


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »