« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

豚肉 巻き弁当

ご無沙汰です。

仕事も落ち着き、やっとお弁当の気分になってきました。涼しくなったしね。


undefined

メニュー
・豚肉のえのき巻き焼き
・卵焼き
・茄子味噌
・蒸し野菜 糀ディップソース(にんじん、れんこん)

てんこ盛りで蓋が閉まりません(^-^;
ディップソースは市販のもので、あんまりぱっとしないのですが(笑)、何もないよりはいいので。糀も体によさそうですから。

涼しくなるとますます眠い!! がんばります~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぶり照り焼き弁当

朝晩は涼しくなりましたが、湿気があるので動くと暑いですね。相方はまだまだエアコン全開です。

undefined

メニュー
・ぶり照り焼き ネギ添え
・オクラのおかかあえ
・茄子味噌炒め

明日も明後日も、仕事で外食になるのでがんばってお弁当!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛肉卵とじ弁当

暑いですねえ。だんだん疲れがたまって、冷静な判断ができなくなっている気がします(^-^; 落ち着いて~。


undefined

メニュー
・牛肉甘辛焼き卵とじ
・ミックスベジタブル
・オクラのおかかあえ

牛肉が余ってしまったので、卵でとじてみました。他におかずになりそうなものがないので、ミックスベジタブルも登場。カラフルになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛肉甘辛焼き弁当

相変わらず眠いです。
気温もかなり上がるらしく、朝からぐったりです。ゆっくりしたいなあ。


undefined

メニュー
・牛肉甘辛焼き
・焼きピーマン
・ネギのエビ塩炒め
・卵焼き

エビ塩は、清水に行った時に購入した桜えびのひげが入ったピンクの塩です。全然使いこなしていないのだけど。卵焼きはセブンイレブンのおでん出汁を入れて作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでんウィーク

今週来週は、仕事が忙しいのです。ということで、抜けるては抜く予定です。

今週はたまたまセブンイレブンのおでんが安くなっているので、私の夕食のおかずでいろいろ試してみようかと思います。

最近、家に帰るとミスタードーナツの袋が毎日のように転がっています。夫はドーナツ、妻はおでん。カロリー の差が…。


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけめん@ 鴻巣


undefined

相方お気に入りの次念序(?じねんじょ、といいます。字が合ってるかな?) のつけめんです。

普通盛りでも300グラム! 食べきれないと思ったのに、食べきってしまった(^-^; 美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »