« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

唐揚げ弁当

風邪ひいたみたいです。喉が痛い。
今週は休めないので、気をつけます。


undefined

メニュー
・唐揚げ
・キノコのバター醤油炒め
・ひじき煮
・焼きピーマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶりの照り焼き弁当

先週は忙しかったなあ。今週は毎日仕事です。一週間、自宅を離れて楽しい生活を満喫されている方をみるとうらやましい~!でも、日常生活を耐えたから、こういうチャンスがめぐってくるのですよね。


undefined

メニュー
・ぶりの照り焼き
・きんぴらごぼう
・ひじき煮
・焼きピーマン
・卵焼き

相方の分も作ったのですが、照り焼きのたれが流れまくったようで失敗…。もっと煮詰めて少なめにすればいいのかな?

ちなみにこのお弁当箱、お初です。本当はどんぶり用なのですが、いつもの弁当箱は会社に置いてきたので。丸いのは入れにくい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ弁当

昨日の朝通勤電車から富士山がきれいに見えました。携帯忘れて記事かけず…。今日はあいにくどんよりです。


undefined

メニュー
・ハンバーグ
・茄子とししとうの味噌炒め
・ほうれん草ごま和え

今晩もお出かけなので、簡単に。明日は川越めぐりだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酢豚弁当

やっと金曜日!あと一息です。


undefined

メニュー
・酢豚(豚肉、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、れんこん、しいたけ)

昨日、相方にフライングでコメントされていますが、これ、豚こまを丸めて肉にしてます。それ以外にも、たれがケチャップだとか(ちゃんとレシピ通りには作ったんですけど)、こんなの酢豚じゃない、とかさんざん言われました。 うるさいやつやな~。 量が多かったので、残っているのに野菜を追加して お弁当です。エコだろ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼き肉弁当

昨日も打ち合わせで帰りが遅くなりました(>_<)
夜、お弁当を作っているので、他のことが何もできないのがつらいなあ。


undefined

メニュー
・豚肉甘辛焼き
・じゃがいも蒸し ごま塩かけ
・卵焼き
・焼きピーマン

急遽、じゃがいも蒸しを作成しました。こういうときに、マヨネーズがあれば簡単なのに…。マヨネーズは高カロリー なので、使わないほうがいいのですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンバーグ弁当

やっと少し家の掃除をする気力が出てきました。しかし掃除と洗濯で週末が終わってしまうような…。


undefined

メニュー
・ハンバーグ
・キャベツ焼き(お好み焼き風)
・焼きピーマン
・ごぼうとにんじんの炒めもの

相方にハンバーグがパサパサだ、といわれ、しばらく作っていなかったのですが、つなぎに食パンを使うとよいと聞いて、やってみました。うん、違う…かな!?。キャベツは早く食べないといけない状態になっていたので、焼きました。ごぼうはちょびっとだけ余ったので、適当に炒めて。味は大丈夫だろうか。

眠いですなあ(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐揚げ弁当

昨日の委員会も無事終わり、今日も爽やかです。
もう早く帰れるといいのになあ。


undefined

メニュー
・鶏唐揚げ
・ほうれん草ごま和え
・カボチャのレンジ蒸し

残りものばかりです。唐揚げはジューシー で柔らかくなるという技を使ってみたけど、お弁当でも分かるだろうか?

あと1日、がんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉団子弁当

今日も爽やかです。夜に委員会があり、早く帰れないのがつらいなあ(*_*)


undefined

メニュー
・肉団子(豚肉、にんじん、玉ねぎ)
・ピーマンとしいたけの網焼き
・カボチャとクリームチーズのサラダ

肉団子は残りもの、カボチャサラダはハチミツで味付けして、デザート感覚です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

焼きそば弁当

気がつくと結婚式から一年経ちました。あっという間だったし、まだそれだけしか経っていないんだっけ、とも思います。まだまだこれからいろいろあるんだろうなー(*^.^*)


undefined

メニュー
・焼きそば(豚肉、キャベツ、ピーマン、にんじん)

残りものばかりで、若干テンション下がります。でも捨てるのも嫌だからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき揚げ弁当

急に涼しくなりました。おかげで食欲もばっちりです。昨日も揚げ物食べ過ぎです(笑)


undefined

メニュー
・にんじんと玉ねぎのかき揚げ
・茄子味噌炒め
・きんぴらごぼう

草食系弁当になりました。夜はたんぱく質取るぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんまの蒲焼き弁当

秋晴れで気持ちいい朝です。しかし日中は30℃くらいになるとか。もう10月なのに…。


undefined

メニュー
・さんまの蒲焼き ししとう添え
・さつまいもと豚肉の甘辛焼き
・ほうれん草ごま和え

お弁当用に取り分けていた卵焼き。相方に見つかったらしく、既に食べられたあとでした。倍くらい作らないと、残らないなあ(^。^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼きそば弁当

どうもすっきりしない天気です。台風がきているとか。10月に入ってから続々とやってくる気がしますね。


undefined

メニュー
・焼きそば

以上!
シンプルです。野菜が足りないよなあ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鶏照り焼き弁当

季節外れですが、台風一過ですね。とてもよい天気です。暑くなるんだろうなー。


undefined

メニュー
・鶏肉の照り焼き ししとう、しめじ添え
・ほうれん草ごま和え
・茄子とししとうの味噌炒め

昨日の余りものばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »