« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

ポークソテー弁当

昨日、家に帰ると、相方が肉まんあんまんを食べたあとが残っていました。確か四個あったのに、袋が空になっている…。お腹空いていても、四個一気に食べる!? すごい食欲だ…。


undefined

メニュー
・ポークソテー
・卵焼き
・ほうれん草ごま和え
・きんぴらごぼう

きんぴらは美味しく出来ました♪
今日も1日、がんばります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

焼きそば弁当

今日もいい天気です。1日仕事で部屋の中なんてもったいないなあ。富士山がきれいに見えました。


undefined

メニュー
・焼きそば(そば、豚肉、キャベツ、ピーマン、にんじん)

いつもの手抜きですが、たまには楽しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶりの照り焼き弁当

昨日からぐっと冷え込みました。昨年大活躍のウルトラライトダウンを出してきましたが、それでも寒いような…。

メニュー
・ぶりの照り焼き
・ほうれん草ごま和え
・里芋と豚バラの煮物
・にんじんのきんぴら

みかんも食べて、ビタミン補給!


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミックス弁当

朝から予定外のことで大慌てです。


undefined

メニュー
・いなだの煮付け
・ハンバーグ
・焼きピーマン、焼きしいたけ
・にんじんのゴマ味噌炒め

本当は煮魚弁当にしようと思っていたのですが、今朝になって詰めてみると、予想より小さく、大きな隙間が…。慌てて昨日の残りのハンバーグを詰めました。それでミックスです。

今日1日、がんばります~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハンバーグ弁当

寒くなってきました~。そろそろ薄いダウンコートを出したほうがいいかな。鼻水でてしまうので。富士山がきれいに見えました。


undefined

メニュー
・ハンバーグ
・ほうれん草ごま和え
・焼きピーマン、焼きしいたけ

ワンパターンですが、だいぶ慣れて作る時間が短くなってきました。もっと楽にしたいなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

唐揚げ弁当

毎日眠いですなあ…。今日は雨ではありませんが、雲が多いです。すっきりとは言えないなあ。


undefined

メニュー
・唐揚げ
・ほうれん草ごま和え
・にんじんしりしり

また唐揚げです。相方がよく食べるのでついつい登場回数が多くなります。揚げ物は本当はよくないですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉焼弁当

昨日から雨で湿っぽい朝です。意外と暖かく、調子狂うなあ。大きい傘を持って出たけど、使わずにすみそうです。

undefined

メニュー
・豚肉の甘辛焼き
・にんじんしりしり
・ほうれん草ごま和え

昨日は休みだったのに、気力が全然なくて、代わり映えしないメニューです。今週もがんばるぞうぅ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒレカツ弁当

怒涛のTY期間も無事に終了。皆様お疲れ様でした。次の機会が早く来るといいですね。

undefined

メニュー
・ヒレカツ
・ピーマンと茄子のフライ
・里芋のにっころがし
・ほうれん草ごま和え

いただいた新潟のルレクチェを使った御菓子も持って行こうっと。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

回鍋肉弁当

今日はあいにく の雨ですが、TYさんの最終日ですね。関係者の皆様お楽しみください。


undefined

メニュー
・回鍋肉(豚肉、キャベツ、ピーマン、にんじん)
・里芋のにっころがし

久しぶりに残り野菜で回鍋肉。にっころがしはリベンジで挑戦したのですが、まだ固めだねー、やまちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛肉焼き弁当

眠いー、気持ち悪いくらい眠いです。
行きの電車は爆睡です。


undefined

メニュー
・牛肉の甘辛焼き
・卵焼き
・里芋のにっころがし
・焼きピーマン
・ほうれん草ごま和え

うううー、寝ます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮭弁当

このところ、YTをなんとなく口ずさんでいることに気が付きました。最近聞く音楽がそればかりなので、当然の結果かもしれないですが。

メニュー
・焼き鮭
・ひじき煮
・ほうれん草ごま和え
・里芋のにっころがし

風邪、早くよくしないとー。来週のイベントが楽しめませんからね。

undefined

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »