« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

ぶり照り焼き弁当

今朝は曇りです。しかしラジオでは、大宮などご近所で雪が降りだした、と言っています。こっちは降りそうじゃないんだけどなあ。一応傘持って出ました。


undefined

メニュー
・ぶり照り焼き
・きんぴらごぼう
・ひじき炒め
・里芋とにんじんと油揚げの煮物

相方が尿酸値を気にし始めました。プリン体って、本当にほとんどのものに入っているので驚きました。こりゃ本格的に避けないといけなくなったら大変だ。

と、川を渡ったら 雪景色です。ほんとに降ってるのね(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンバーグ弁当

最近、相方に「ブログの書き出しが毎回同じ」と、笑われました。朝の最大の関心事は気温なんだもん、仕方ないじゃないか。ちなみに今日はそれほど寒くなかったです(笑)。


undefined

メニュー
・ハンバーグ
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・結び白滝とごぼうの煮物

近ごろ、煮物を一品作って1週間かけて食べるようにしてみています。冬だから、大丈夫なはず…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南部揚げ弁当

昨日はすごい雪でした。今朝も道が凍って危険です。夜も寒くなるらしいし、つらいですなあ。


undefined

メニュー
・豚肉南部揚げ
・ほうれん草ごま和え
・レンコンのバルサミコ酢炒め

初めて挑戦した南部揚げですが、どうも中途半端な味になりました。本のとおりに作っているのになぜ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶏炒り煮弁当

5日間、長かったー。やっと少しほっと出来ます。まだもう少し忙しいのが続きますが、とりあえず一息、です。


undefined

メニュー
・鶏の炒り煮
・ほうれん草ごま和え
・にんじんのバルサミコ酢炒め
・ひじき炒め
・きんぴらごぼう

余り物盛りだくさんです。
よくがんばったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひじきの混ぜご飯弁当

相変わらず、眠いです。相方も急に休みが決まり、釣りにも出られず家にいます。今日からしばらく休みがないから大変だね。私も今日で仕事が少し落ち着くはず、です。

undefined

メニュー
・ひじき炒めの混ぜご飯(ひじき、レンコン)
・にんじんのバルサミコ酢炒め
・きんぴらごぼう
・ほうれん草ごま和え

草食系ですが、その方が調子いいみたいなので。昨日の夜は外食で、たんぱく質はたっぷりとったしね。明日も作りおきでお弁当いけそうですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉と玉ねぎの味噌炒め弁当

今日も寒い~。しかし昨日よりは暖かいんだそうだ。うちの辺りは十分寒いけどねえ。

メニュー
・豚肉と玉ねぎの味噌炒め
・きんぴらごぼう
・にんじんのバルサミコ酢炒め
・ほうれん草ごま和え

豚肉が全然見えないですね。


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮭とほうれん草のクリーム煮弁当

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月早々、相方への怒りが収まらず、どうしたものかとおもいましたが、一歳三ヶ月の甥っ子に会ったら大分癒されました。孫は無敵、とどなたかもおっしゃっていましたが、小さい子はみんな無敵なのかもしれないですね。


undefined

メニュー
・鮭とほうれん草のクリーム煮
・にんじんのバルサミコ炒め

クリーム煮、食べたいのですが、相方が食べない気がして作ってないです。お弁当に入れてみましたが、果たして食べてどうなのか。電子レンジで温めるので、食べられないことはないと思います。にんじんは炒めて、バルサミコ酢とみりんと醤油のソースであえました。甘酸っぱいあじです。

今週の木曜日が終わればちょっと一息…。がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »