« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

鮭弁当

今日は雨、という予報なのですが、うちのまわりは降ってません。東京に着いて大雨だと困るので、一応折り畳みの傘を持って出ました。雨にあわないといいなあ。


undefined

メニュー
・焼き鮭
・卵焼き
・ほうれん草ごま和え
・ひじきと高野豆腐の炒めもの

今日もがんばりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すき焼き風弁当

今朝は寒い! 朝、布団から寒くて出られないのは久しぶりです。いい天気で電車の中から富士山もよく見えました。くしゃみも出るので、本格的に花粉がきてるかな?


undefined

メニュー
・すき焼き風卵とじ
・ほうれん草ごま和え
・きんぴらごぼう

昨日のご飯に、すき焼き風の煮物を作りました。白滝メインです。その残りを卵でとじて入れました。もう少しあれば牛丼になったのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉味噌炒め弁当

今日はいい天気ですが、一段と寒い! めちゃめちゃ重ね着しています。今週末から3月なのになあ。


undefined

メニュー
・豚肉味噌炒め
・ほうれん草ごま和え
・きんぴらごぼう

相方にも食べられるように味噌味にしてみましたが、果たして…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポークソテー弁当

今日は朝からいい天気です。寒くなる、ということでしたが、意外と大丈夫です。昨日のよるのほうが、風があって寒かったよ~。


undefined

メニュー
・ポークソテー ソース味
・ほうれん草ごま和え
・きんぴらごぼう

昨日の帰りにスーパーに寄ったら、トンカツ用のお肉がやすかったので購入しました。最初トンカツのつもりだったのですが、さめたらあんまりおいしくないし、一昨日も揚げ物だったことを思い出して、減量しなければならない相方を思ってやめることにしました。で、クックパッドで検索して、中濃ソース味にしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏肉照り焼き弁当

月曜日。眠いです。まだ今週始まったところなのにい。


undefined

メニュー
・鶏肉照り焼き
・きんぴらごぼう
・ほうれん草ごま和え
・卵焼き

いつものラインアップです…。

さて、これから電車の中で一眠りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼豚弁当

今日は雨、雪になるとの予報です。どんよりしているので、確かにそんな感じです。帰りが嫌だなあ。


undefined

メニュー
・里芋と油揚げの煮物
・焼豚
・ほうれん草ごま和え
・きんぴらごぼう

今週のストックおかずのオンパレードです(^-^;)

相方は昨日、一枚釣って帰ってきました。結構大きかったので、煮付けや昆布じめも作りました。お味はどうでしょう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炒飯弁当

相方は昨晩から釣りに出かけています。近ごろ調子悪いのですが、果たして今日はどうなるか!!?


undefined

メニュー
・炒飯(焼豚、ねぎ、しいたけ、コーン、卵、ご飯)

余り物を炒めました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐揚げ弁当

またまた雪の朝です。すでに陽が出てるし、うっすらとしか積もっていないので、電車通勤には問題なさそうです。


undefined

メニュー
・唐揚げ
・ほうれん草ごま和え
・里芋と油揚げの煮物

煮物は煮すぎで味がかなり…。
ほうれん草は自然食品のお店で買ったのですが、甘くて美味しいです。違うんだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ弁当

今日は晴れてよい天気です。しかし予報では夜9時くらいから雪になるとか。また雪が降るのかなー。


undefined

メニュー
・ハンバーグ
・ほうれん草ごま和え
・焼豚
・きんぴらごぼう

ハンバーグを相方の弁当に入れたら私の
ほうは足りなくなり、焼豚投入です。

今週もがんばりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮭弁当

雪の朝です。雨になるらしいので、積もらずにすむかな? あとは電車がちゃんと動くかどうか…。


undefined


メニュー
・焼き鮭
・ほうれん草ごま和え
・豚バラと里芋の煮物
・蒸かぼちゃ

今週のお弁当はこれで終わりです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー弁当

昨日は相方休みでした。
早く帰ってこいと言われたので、急いで帰ったら、TYのDVD一緒に見ようだとさcoldsweats01 私、別に見たくないけど…。


undefined

メニュー
・カレーライス

禁断の?カレー弁当です。密封できる容器だから許されるかな、と思って。大量に作ってしまったし。

ちなみにDVDは確かによくできていると思いました。何度もみようとは思いませんけどねcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

焼豚弁当

昨晩は珍しく寝られなかったー。直前まで本を読んでいたから?何にせよ、今日はあくびが続きそうです。


undefined

メニュー
・焼豚
・卵焼き
・きんぴらごぼう
・蒸カボチャ
・ほうれん草ごま和え

焼豚は買ったやつです。相方は意外にも食べないので、一人で消費しなければ。なんで食べないかねえ。野菜食べるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼き鱈弁当

先日、意気揚々と釣りに出かけた相方でしたが、結果はゼロ! 今回はヅケも作って みよう~、と思っていたのに、大分予定が狂いました。そんなわけで、鍋の残りでお弁当です。


undefined

メニュー
・焼き鱈
・ねぎ、しいたけ焼き
・ひじき炒め
・ほうれん草ごま和え

予定外で鍋が入ったので、余ったひじきを捨てるはめになりました。うーん、もったいない(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »