« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

ナポリタン弁当

今日はいい天気ですが、風が強い!気温も低いです。私的には花粉症っぽい症状が強くでてます。ひのきの花粉が飛び初めているらしいので、それかな?weep


undefined

メニュー
・ナポリタン(ウインナー、ピーマン、玉ねぎ、にんじん)

マ○チャンのナポリタン。初めて買いました。パスタをほぐすだけなので、簡単です。味はどうだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉弁当

暑いです。花粉症なので、花粉が付きにくい薄手のコートは必要だし、マスクも必要だけど、…暑い。


undefined

メニュー
・豚焼き肉、玉ねぎ、にんじん
・ほうれん草ごま和え
・かぼちゃの煮物
・きんぴらごぼう

今日から元町中華街行きの始発で出勤です。ダイヤ改正はよかったのか悪かったのか。まだわかりませんが、家を少し早く出ないといけなくなったのは確かですwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐揚げ弁当

今日は寝坊しなかった! ひと安心です。
ちなみに昨日は帰りに人身事故があり、予定より30分くらい遅くなりました。まあ30分ですんだので、まだよかったですが。


undefined

メニュー
・唐揚げ
・きんぴらごぼう
・ほうれん草ごま和え

唐揚げは意外とかさばるので、予定より入りません。卵焼きもいれたかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉甘辛焼き弁当

今朝はふっと気がついて時計を見ると、いつも家を出る時間! 目覚ましかけ忘れていたようです。もう会社休むかー、とも思ったのですが、とりあえずダッシュで出てきました。暑いです。


undefined

メニュー
・豚肉甘辛焼き
・きんぴらごぼう
・ほうれん草ごま和え

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ささみカツ弁当

昨日はうちの辺りでも砂嵐が凄かったです。そんな中、女子栄養大学では卒業式だったようで、袴のお嬢さんたちがうろうろしていました。大変だね。


メニュー
・ささみしそまきカツ
・きんぴらごぼう
・ほうれん草ごま和え

久しぶりにカツにしてみました。

ところで話は変わりますが、5月にハワイに行くことになりました! 相方は置いていきます。相方のお母さんがぜひ海外に行ってみたいとのことなので、お供することになりました。私もハワイは初めてなので、ゆっくり楽しみたいです。いま、現地で何をするか検討中。楽しいです(^^)


undefined

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレー弁当

今週もやっと金曜日。長かったような、あっという間だったような。仕事は一応一段落したので、来週水曜日くらいまでは少し落ち着けそうです。(短!)


undefined

メニュー
・カレー

見りゃわかるでしょ。手抜きかなあ。でも、今回カレールーを四種類混ぜてみました。相方は違い、わからないだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮭弁当

今朝はいい天気で明るい! 何だか春が近い感じがします。花粉も気を付けていきます。


undefined

メニュー
・焼き鮭
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草ごま和え

シンプルメニューです。
かぼちゃがいまいちかなぁ。煮物系は修行が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛肉焼き弁当

3月に入りました~。明日から暖かくなるそうで、それはそれで花粉が恐ろしいもこもこでした。


undefined

メニュー
・牛肉と玉ねぎの甘辛焼き
・ほうれん草ごま和え
・きんぴらごぼう

今朝がた(4時頃?)目が覚めたら、大声で何か叫びながら外を移動している人がいたようで…。近ごろなにもしていなくても刺されたりするので、ちょっと怖くなったのでしたsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豚肉甘辛焼き弁当

すごく眠いです。文章も考えられないくらい…。


undefined

メニュー
・豚肉甘辛焼き
・卵焼き
・里芋の煮物
・ほうれん草ごま和え
・きんぴらごぼう

やっと金曜日。1日がんばらないと。でも眠い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »