« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

にんじんチャンプルー弁当

ゴールデンウィークですが、出勤です。来週1週間休むので、仕方がないです。3日間、がんばるぞう。


undefined

メニュー
・にんじんチャンプルー(にんじん、豚肉、卵)
・ほうれん草ごま和え

にんじんしりしりに豚肉を加えてみました。正しいネーミングかどうか、わからないのですが。粗食でいいのですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハンバーグ弁当

今日は暑い…。いや、平年どおりかもしれないのですが、近頃寒かったので用心してたら暑かったー。もう寒くならないのでしょうね?


undefined

メニュー
・ハンバーグ
・きんぴらごぼう
・かぼちゃの煮物

ハンバーグは普通サイズをカットしました。

明日からゴールデンウィーク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐揚げ弁当

先週から、鼻水がとまりません…。花粉症もあるのですが、風邪もあるのかも。用心しないといけませんね。


undefined

メニュー
・鶏唐揚げ
・かぼちゃの煮物
・茄子とししとうの味噌炒め

我が家のお決まりのメニューです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚甘辛焼き弁当

おひさしぶりです。近頃サボりぎみでした。ゴールデンウィークまであと少し!がんばらないといけないわけです。


undefined

メニュー
・豚甘辛焼き
・キャベツと大葉の塩コショウ炒め
・かぼちゃの煮物

基本的には草食です。最近食べ過ぎで調子が悪いので、減らしたほうがいいので…。

でも、相方のお土産の金長饅頭は食べる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉弁当

今日はいい天気なので、気分スッキリです。しかし暑くなりそうだなー。


undefined

メニュー
・焼き肉(牛肉、ピーマン、ししとう、ねぎ、にんじん、しいたけ)
・卵焼き
・里芋と油揚げの煮物

無理やり野菜を焼いて詰めただけ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶり照り焼き弁当

昨日、今日とすごい雨です。通勤が面倒だなー。早いところ回復してほしいものです。


undefined


メニュー
・ぶり照り焼き
・菜の花のおひたし
・レンコンのきんぴら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

唐揚げ弁当

新年度の始まりです。

先週は仕事が忙しくて、まったく考える暇もなかったのですが、もう4月!残念ながら異動もないようですが、がんばりますかー。


undefined

メニュー
・鶏唐揚げ
・きんぴらごぼう
・菜の花のおひたし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »