« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

ズッキーニと塩豚炒め弁当

梅雨入りのようです。洗濯物hが乾かないのがイヤだなあ(>_<)


undefined

メニュー
・塩豚とズッキーニ炒め
・ほうれん草おひたし
・かぼちゃの煮物

久しぶりに違う野菜(相方に合わせると決まった野菜しか食べられないので)が食べたくなり、でっかいズッキーニを発見したので買ってみました。調理方法が思い付かず、うみさんからいただいた塩豚と一緒に炒めてみました。美味しかったです(*^O^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ弁当

大分暑くなったので、お弁当の傷みが心配です。大丈夫かな?


undefined

メニュー
・ハンバーグ
・ほうれん草おひたし
・かぼちゃの煮物
・茄子炒め 醤油麹味

茄子はイメージで作ったので、味はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮭弁当

大分通常モードになって来ました。眠いなあ。


undefined

メニュー
・焼き鮭
・きんぴらごぼう
・茄子とししとうの味噌炒め

今日の夜は外食なので、前後は質素にしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛とじ弁当

やっと朝5時に目が覚めなくなりました。でも、夜も起きていられないので、
早めに寝てます。身体によいので、しばらくこれでいきます。


undefined

メニュー
・牛卵とじ(昨日の牛肉しぐれ煮を卵でとじただけ)
・きんぴらごぼう
・焼きピーマン

昨日の残りを再利用です。

うーん、まだまだ寝たい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛肉しぐれ煮弁当

時差ぼけのせいか、昨日も今日も朝5時に目が覚めました。夜も起きていられないので、睡眠時間は足りているのかもしれませんが…。


undefined

メニュー
・牛肉しぐれ煮
・ほうれん草おひたし
・卵焼き
・きんぴらごぼう

何となく蒸し暑い!これぞ日本、ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐揚げ弁当

一昨日、無事にハワイから戻りました。今日からまた仕事です。1週間いなかっただけなのに、もっと経っているような気がします。


undefined

メニュー
・唐揚げ
・卵焼き
・ほうれん草おひたし
・きんぴらごぼう

ハワイの写真も後日紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ササミカツ弁当

昨日の夜、歯医者に行ってきました。待ち時間も含めて二時間強かかりました。スーパーに行けず、予定していたメニューができず…。


undefined

メニュー
・ササミカツ
・にんじんのきんぴら
・茄子とししとうの味噌炒め

それなのに、相方は味噌炒めを食べてくれず。違う味噌を使ったら、確かにいつもとちょっと違う味になったんだけど、それで?いい味噌なのになあ。次回はやめてね、と言って食べるような配慮はないので…大変。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛肉しぐれ煮弁当

暑い…。厚着しすぎました。このところ、意外と涼しかったりしたので、警戒してたのですが、失敗。もう5月ですもんね。


undefined

メニュー
・牛肉しぐれ煮
・スナップエンドウ
・にんじんチャンプルー

昨日の帰り、高級牛肉が半額になっていたので購入。美味しいはず、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »