« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

カレー弁当

昨日は残業したのに、全然仕事が進みませんでした。今日もそんな感じ。ああー、気がおもいです。


undefined

メニュー
・カレー

以上! 残りものも残さずに~。

上記のように、疲れていらいらして帰ったのに、家には相方の釣り用具がそこかしこに。さらにいらっとした瞬間でした。ヤツは共用スペースという概念がない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンバーグ弁当

週末、長岡の花火大会に行けることが確定し、一安心。あとは休みを取るだけ?です。今年は土曜日もあるからなあ。

undefined

メニュー
・ハンバーグ
・ほうれん草ごま和え
・卵と玉ねぎの炒めもの

冷凍しておいたハンバーグをいれただけです。冷凍したまま持っていきます。手抜きですが、外食ばかりでもね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豚甘辛焼き弁当

久しぶりにしっかりした雨です。水不足だから降らなきゃ困るのですが、ムシムシするのはなあ(>_<)


undefined

メニュー
・豚甘辛焼き
・ズッキーニとベーコンの塩胡椒炒め
・ほうれん草ごま和え
・茄子炒め 生姜醤油味

豪華に?4品です。来週は厳しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐揚げ弁当

仕事が忙しくなってきたので、来週はご飯作りを休みたい、と相方に申し入れをしました。体には自分で作ったご飯の方がいいのですが、作る時間もないので…。


undefined

メニュー
・鶏唐揚げ
・ほうれん草ごま和え
・茄子とししとうの味噌炒め

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ズッキーニと塩豚炒め弁当

梅雨入りしたのに、雨が降りません。洗濯できて助かるけど、水不足もイヤですね。


undefined

メニュー
・ズッキーニと塩豚炒め
・ほうれん草ごま和え
・卵焼き

ズッキーニ、お気に入りです。でっかいのが売られているので、なるべく小さいものを買うようにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉団子弁当

あっという間、というのか、やっとというのか、金曜日です。今週も濃かったなあ(^-^;)


undefined

メニュー
・肉団子(豚肉、玉ねぎ、ケチャップの甘酸っぱいソース)
・ほうれん草ごま和え
・茄子とししとうの味噌炒め

肉団子のソースは初挑戦ものなので、相方の口に合うかどうか…。合わなきゃまた一人で全部食べなきゃいけないなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉弁当

相方が、釣りで使う餌をまとめてネットで買いたいと言うので、楽天で注文しました。が、重さと大きさがけっこうなものらしく、10箱で送料が一万円といわれました! 重いから、一箱1000円くらいというのも納得ですが…。それでもボーナスで買うそうです。


undefined

メニュー
・焼き肉
・卵焼き
・きんぴらごぼう
・茄子とししとうの味噌炒め

私も買い物したくなってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼きそば弁当

あっという間に6月ですね。仕事も忙しくなるので、気合いを入れないと。ああー、ごみと洗濯の心配をしないで眠りたいものです。


undefined

メニュー
・焼きそば(豚肉、キャベツ、ピーマン)

見たまんまですが(^-^;)
今日もがんばるぞう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »