« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

生姜焼き弁当

新しい部署に本格的に異動して1日。お昼休みは電気を消す部署でした…。お弁当、よく見えないですけど?本を読んだりもしちゃいけないの?どれだけ節電になっているのであろうか。


undefined

メニュー
・豚の生姜焼き
・卵焼き
・ほうれん草ごま和え
・かぼちゃの煮付け

相方の釣りの後始末が臭くて辛い…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さわら塩焼き弁当

湿気がすごい朝です。今週末は待ちに待った長岡の花火! 天気が大丈夫だとよいのですが。


undefined

メニュー
・さわら塩焼き
・かぼちゃの煮付け
・茄子とししとうの味噌炒め

お弁当屋用とは思っていなかったのですが、結構余っていたのでお弁当に詰めてみました。若干隙間が多いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐揚げ弁当

暑いー。昨日の朝は涼しかった気がするのですが、今朝は蒸し暑い。一番嫌なパターンです。


undefined

メニュー
・唐揚げ
・キャベツとワカメのポン酢あえ
・茄子味噌田楽

ワカメが辛いですが、だいぶへりました。炒めるよりは、お酢を使ってさっぱり食べるほうが美味しい気がします。

さあ今日もがんばるぞう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鰻卵とじ弁当

ご無沙汰してます。

7月半ばで異動が決まり、ばたばたしています。お弁当もなかなか出来ませんが…。


undefined

メニュー
・鰻卵とじ
・ほうれん草ごま和え
・キャベツとワカメの塩炒め

今日は土用の丑の日なので鰻です。相方の師匠にワカメを大量にいただいたので、がんばって食べています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »