« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

焼鳥風弁当

一昨日から背中が痛いのです。病院に行ったのですが、結局は胃腸の不具合だとのことで、出された薬は整腸剤のみ。まあ問題があるよりはいいのですが、この痛みには耐えるしかないのか。


undefined

メニュー
・焼鳥風(鶏肉、ねぎ)
・フライドポテト
・茄子炒め 生姜醤油味

いろけのない弁当です(^-^;)
焼鳥風は、本当は串に刺すのですが、お弁当用の短い串はなかったので、そのまま入れてます。味、どうだろ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豚甘辛焼き弁当

急に朝晩涼しくなりました。今日から弱冷房車に戻ってみましたが、どうかな?生ぬるい風が出てくるのが若干気持ち悪いです。


undefined

メニュー
・豚肉甘辛焼き
・焼きピーマン
・蒸しキャベツ
・茄子焼きポン酢かけ
・卵焼き

このまま秋突入でしょうかね。うれしいような、寂しいような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー弁当

昨日は前に所属していた部署で送別会をしてくれました。まだ一ヶ月くらいしか経っていないのに、だいぶ変わってしまったような気がしました。
ケータリングの食事が、おしゃれで美味しかったのが印象的でした。


undefined

メニュー
・カレー

見たそのままです。朝味見をしましたが、ジャワカレーの大辛なので辛い~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏照り焼き弁当

おひさしぶりです。 御盆も明けましたが、まだまだ暑いですねー。今日は特に蒸し暑く、若干辛いです…。


undefined


メニュー
・鶏もも照り焼き
・ほうれん草ごま和え
・茄子とししとうの味噌炒め

一昨日は若干食欲がなかったので、このままいけば痩せられる!?と思ったのですが、すでに回復傾向です。体調悪くして痩せるのは良くないですが、結構太ったので、きをつけないとなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐揚げ弁当

週末はものすごく暑かったですね。金曜日夜に実家に泊まったのですが、私の部屋のエアコンが壊れて寝られませんでした。結局親の寝室の床に布団を持ち込んで寝ましたが、大変でした。


undefined

メニュー
・唐揚げ
・おくらのおかかのせ
・キャベツとワカメのポン酢あえ

唐揚げ作るの暑かった(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮭弁当

花火が終わってもう1週間。早いです。何だかまだ少しぼーっとしながら過ごしています。


undefined

メニュー
・焼き鮭
・焼きピーマン
・なす味噌炒め
・卵焼き
・おくらのおかかのせ

またまた残りものばかりで まとまりのないメニューです。

相方は釣りに行こうとしているのですが、熱中症になりそうで心配…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鶏てり焼き弁当

暑いですね! でも、お弁当作りました。

長岡ネタです。

今回は、私に長岡花火を最初に紹介してくれた上司(と言っても二つしか違わないので、相方よりも年下だわ)も二日間来ていました。結局向こうでは会えなかったのですが、メールでやり取りはしていました。

先日、長岡のお土産の話になって、駅前のヨーカドーで地元の野菜を買ったと言ったので、もしやかぐら南蛮?と思ったのですが、大当たりでした。見た目はピーマンなのですが、すごく辛いのです。知らずにてんぷらにしてしまったそうですが、小学生の息子さんも美味しいといって全部食べてしまったそうです。私も買いたかったなあ。


undefined

メニュー
・鶏照り焼き
・焼きピーマン
・卵焼き
・茄子味噌田楽
・ゆでおくら

またまた収まりが悪いので、寄せ集めです。(それでも隙間がありますね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉シソ巻き弁当


長岡の花火も無事に終了し、通常生活に戻っています。寂しいですが、また来年!ですね。
このブログもチェックしてくださるかたがいらっしゃるようで、ありがたい限りです。本当はもっと丁寧に書かなきゃなあ…。


undefined

メニュー
・豚肉シソ巻き(味噌味)
・ワカメのポン酢あえ
・なす炒め生姜醤油味
・絹あげ 田楽味噌のせ

余り物を消費したかったので、ちょっとスカスカ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »