« 豚肉シソ巻き弁当 | トップページ | 鮭弁当 »

鶏てり焼き弁当

暑いですね! でも、お弁当作りました。

長岡ネタです。

今回は、私に長岡花火を最初に紹介してくれた上司(と言っても二つしか違わないので、相方よりも年下だわ)も二日間来ていました。結局向こうでは会えなかったのですが、メールでやり取りはしていました。

先日、長岡のお土産の話になって、駅前のヨーカドーで地元の野菜を買ったと言ったので、もしやかぐら南蛮?と思ったのですが、大当たりでした。見た目はピーマンなのですが、すごく辛いのです。知らずにてんぷらにしてしまったそうですが、小学生の息子さんも美味しいといって全部食べてしまったそうです。私も買いたかったなあ。


undefined

メニュー
・鶏照り焼き
・焼きピーマン
・卵焼き
・茄子味噌田楽
・ゆでおくら

またまた収まりが悪いので、寄せ集めです。(それでも隙間がありますね。)

|

« 豚肉シソ巻き弁当 | トップページ | 鮭弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282388/52790333

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏てり焼き弁当:

« 豚肉シソ巻き弁当 | トップページ | 鮭弁当 »